【オモコロ企画室のお題について】上流階級の家族らしい人達の画像が気になったので勝手に分析してみました

【オモコロ企画室のお題について】 今回のお題はこちらの画像なのですが、非常に気になる部分が多く一言にまとめられないためブログにしたためる運びとなりました。 お時間のある方は是非、この画像をじっくりとご覧ください。 【オモコロ企画室】 Twitterの…

仕事や人生が辛い人におすすめの本『天国に一番近い会社に勤めていた話』を連れまわして記念撮影した話と読書感想文

『天国に一番近い会社に勤めていた話』を本屋で購入 今日、ハルオサンの本『天国に一番近い会社に勤めていた話』を購入してきた。 今日立ち寄った本屋には1冊しかなかったので、同じはてなのコミュニティ内にいる私は今回は遠慮すべきかと思ったのだが、書店…

「敷居が高い」に代わる適切な言葉が思いつかない

日本語は難しい。 中でも敷居が高いという言葉の本当の意味を知らないで使っている人が多いように思う。 私自身も日本語がおぼつかないので、今まで人に指摘したことはなかったが、実は「敷居が高い」の使い方を間違っている人と出会う度に気になっていたの…

出戻り社員制度について考えてみた(好きな時に時給で働きたい願望)

私は過去に勤めていた会社から出戻り社員としてのお誘いを受けたことが何度かある。 給料は私の望み通り出すと言われた事もあったが私は毎回断った。 私はお金よりも自分の時間がほしかったからだ。 会社に戻れば安定した給料をいただけるし、仕事にかこつけ…

インフルエンザの薬を飲まなければどうなるのか?インフルエンザ経験者が語ります。

インフルエンザの予防接種のシーズンらしい 今日はペインクリニックがいつもより混雑していました。 看護師さんに聞いたところ「インフルエンザの予防接種を受けに来られている方が多くて混雑しています」とのことで、酸素が薄く空気も悪く、野生の勘で既に…

自動車を運転中に窓から蜂が入ってきました( ゚Д゚)

今日は晴れていて日中の車の中は暑いくらいでしたので、運転席と助手席の窓を10センチ程度開けた状態で走行しておりました。 大通りを抜け片側一車線の道を進んでいたら突然「ブーン♪ ガサガサ♪」という音が聞こえました。 悪い予感がして恐る恐る音の方に目…

コンビニが潰れる時

繁盛店のコンビニ 私はファミマのパスタ(ミートソース)とエクレアが好きだった。 本当はレストランのランチの方が好きなのだが、会社員の頃に来客などで外食できない日には、ピザを取ったり会社近くのファミマにパスタを買いに行っていた。 会社の近くのフ…

本屋の書店員さんに『天国に一番近い会社に勤めていた話』をさりげなく営業してきた!

台風が過ぎ温帯低気圧に変わったらしく昨日からまた頭・首・肩に強い痛みが出たが、事故関係の書類を簡易書留で送る必要があったので、今日は車で出掛けた。 ついでにお昼を外食で済ませ、病院に寄ろうと思ったが午後からの受付開始までまだ時間があったので…

きのこを描いてみました!

先日、調子のよかった日にきのこを描いてみました。 ご査収の程、よろしくお願いいたします。 freelancer875.hatenablog.com スポンサーリンク //

土曜日に病院に行くと損をする?土曜の午後は医療費が高いらしいのです!

最近ペインクリニックで近赤外線治療を受けています またしても台風が近づいており、昨日も夕方まで起き上がることが出来なかったため、今日は頭が痛かったものの雨の中ペインクリニックに近赤外線治療を受けに行ってきました。 初回の時に処方してもらった…

驚異的なアクセス数を誇る「はてなブログ」のハルオサンが本を出版!おすすめ度は95%

はてなブログのハルオサンが本を出版するらしい ブログ名からして興味をそそられる「警察官クビになってからブログ」で驚異的なアクセス数をたたき出してきた、はてなブログのハルオサンが本を出版されるそうです。 本のタイトルは大人の事情でしょうか?何…

盲導犬をいじめちゃいけない!

盲導犬を蹴った動画の記事 盲導犬が蹴られていた動画についてアイメイト協会が見解を出しました。 headlines.yahoo.co.jp 目が見えないことは想像以上のストレスなのでしょうけど、だからといって盲導犬を蹴っていい理由にはならないはずです。 アイメイト協…

「ニラ」を異常に欲するようになってしまった

育ち盛りの子供には栄養バランスの取れたものを食べさせた方が良いのでしょうが、大人になったら食事制限のある人以外は食べたい物を食べたら良いのだと思うのです。 私は、何故か最近「ニラ」を異常に欲するようになったのです。 昼食や夕食に出されたもの…

高齢者の事故にうんざりします

また今日も高齢者ドライバーによる事故がありました。 headlines.yahoo.co.jp 私も高齢者ドライバーによる前方不注意による追突事故の被害に遭い5か月以上経った今でも後遺症に苦しんでいます。 昨日は雨だったこともあって夜の9時まで起き上がることが出来…

仕事してないって言うと驚かれるのだが。

このブログを始めた頃は、まだ体は元気だったので少し仕事はしていて事業用物件を2件借りていたのだが、むち打ちになってからは1件を解約したっきりになっていて新物件を探す気力もなく引越しもできない状態でいる。(そもそも今は2物件の家賃を払えるほどの…

むち打ちの影響で握力が落ちて小学生レベルになっていた!

今日、後遺障害診断書を書いてもらうために必要となるらしい握力やら首の可動域やらを脳外科で測定してきた。 理学療法士さんとむち打ちの症状(首・肩の痛み、頭痛、両手の痺れ、腰・膝の痛み、目が見えにくいなど)について少しお話しした後、握力と首の可…

ブロガーとアフィリエイターの違い(サンプル数1人)

ここ3ヶ月ほどブログで毎月安定して1,500PV付近を彷徨っているフリーランサー花子です。 ブロガーとアフィリエイターの違いが判明した ブログを7か月続けてみてアフィリエイトサイトを作っている時の自分とブログを書いている時の自分は同じ人間でありながら…

カンブリア宮殿風に2行で語ってみた!

フリーランサー花子はマーケティングを学んでいるが、ブログでは市場調査を重要視しない。 自分が書きたいと思えるかどうかだ。 スポンサーリンク //

治らないむち打ち症患者がペインクリニックを受診した!

ペインクリニックに電話してみたところ「今日はどの時間帯に来られても1時間半程度はお待ちいただくことになります。ご希望の治療方法は来院後問診票にご記入の上、先生にご相談ください」と言われたのだが、今日は晴れていたこともあり、首や肩は痛いものの…

次はペインクリニックだ!(弱気)

ペインクリニックの「神経ブロック注射」に怯えている 私は未知の世界でもあるペインクリニックを受診することに恐怖を覚えています。 それは「神経ブロック注射を首に打たれるのではないか?」という理由からです。 薬にも副作用はありますし、注射で酷い後…

むち打ち症が治らない患者がセカンドオピニオンでMRI検査を受けた!もう詐病とは言わせない!

セカンドオピニオンの必要性 私は医者ではありませんが、受診する前に病状を基に自分なりの診断をしてから病院に行くように心掛けています。 ただし素人ですから、診断を間違うこともありますし、当たりが出ても喜んでいいのかどうか複雑な心境になってしま…

反省をしない自動車事故の加害者と犯罪者の共通点

先日、テレビで犯罪者の肉声を放送していた。 見た目のイメージと声の感じが全く違っていた。 当時の実年齢は20代とのことだったが、見た目は40代で声は60代くらいに感じた。 刑事との会話は成り立ってはいたが、あれは通常の人間の受け答えではない。 声の…

偏差値が高い学校は校則がゆるいという事実

頭のいい子は偏差値が一番高い高校へ入学した 私が中学生だった頃、塾にも通わずクラスでいつもトップの成績を収めている子がいた。 私もその子と同じく塾へは通っていなかったが、私の成績はだいたい学年で上位20%くらいの位置だった。 私はいくら勉強して…

動画配信アプリTopBuzz Videoからメールでオファーをいただいた

動画配信アプリTopBuzz Videoからメールが届いた 突然、以下のような内容のメールが届いた。 貴方様のYouTubeチャンネルを拝見いたしまして、すばらしい動画が多数あり、弊社のTopBuzz Videoが求めているコンテンツとの相性が非常に良いと感じております。つ…

むち打ち症の最後の診察

今日、最後の診察に行ってきた。 むち打ちの場合は3ヶ月で症状固定とされることが多いらしいが、どうにかこうにか今日まで通院することができた。 しかし、自分の中では症状固定にされるには若干早い気がしている。 何故なら、先週末には痛みに耐えかねて危…

PV数(アクセス数)をお金に替える!?サブドメインでGoogleアドセンスを申請できない人に朗報か?

PV数をお金に替える!?medi8(メディエイト)の要点 アクセス数の多いブロガーに朗報です。 PV数がお金になる時代が来ました! まずはmedi8(メディエイト)の要点からご覧ください。 ◆PV数がお金になる!広告1,000回表示につき10円から100円程度 (クリッ…

ワードプレスの新サイト2つからチラホラ成果が上がってくるようになりました!

私がワードプレスを始めたのは2か月前です。 その後、ワードプレスに関することやはてなブログでは未だにあまり成果がでていないことなどをはてなブログに書いたところ、全く交流のない人から「はてなで難しい人はワードプレスだともっと無理」とのコメント…

スイッチを入れるだけの簡単なお仕事です【リハビリ受付の仕事】

スポンサーリンク // リハビリ受付の仕事に驚愕している 私は自分が交通事故の被害者になって病院通いをするようになるまでは、今の日本に楽な仕事など存在しないと思っていた。 しかし、あったのだ! スイッチを入れるだけの簡単なお仕事 それはリハビリ受…

パン食い競争の思い出

スポンサーリンク // 体育祭の問題はパン食い競争だった あの日、私たちは15歳の高校一年生だった。 入学して1ヶ月以上が経った頃、初めての体育祭が近づいていた。 次々に運動会の競技の参加者が決まっていったが、パン食い競争だけは決まらなかった。 パン…

台風が去っても頭が重い ムチウチは辛いよ

スポンサーリンク // 台風が去っても、私の頭の中はずっしりとした重りのような気圧で圧迫されて、耐え難い痛みが首や肩に襲いかかってくる。 目の奥や目の上にも重りを乗せられているようだ。 痛みが強いと生きる気力がなくなる。 もういっそのこと「楽にし…