カフェでお見合いが始まったのかと思ったら違ってた話

1週間続けて痛み止を飲んだところ今日の午後から体調が少し良くなってきたため、ふらっと車を運転しカフェに行った。 コーヒーを飲みながらケーキを食べていたら、30代くらいの男女が入ってきた。 ラフな服装だったが、立ち居振舞いからしてご両親からしっ…

フリーランスの具体的な仕事の取り方(顧客のサイト作成・管理で継続して稼ぐ方法)

フリーランスが継続して稼ぐための仕事と具体的な仕事の取り方 今日はフリーランスが継続して稼ぐための仕事内容や具体的な仕事の取り方をご紹介していきます。 今回ご紹介する方法は継続して収入を得ることができる一方で一度始めてしまうと途中で降りられ…

フリーランス未経験者の仕事の探し方

フリーランサー花子がフリーランスらしい仕事をしていないことについて 私は会社員時代に副業としてサイト作成を始め、その後広告収入だけでも生計を立てられるだけの収入を得られるようになったことから、今まで一般的なフリーランスの仕事を探したこともな…

ブックカフェ儲けのからくり!本が売れなくても儲かる仕組みになっている!

ブックカフェが便利だよ 新刊を読むことができるブックカフェが好きなフリーランサー花子です。 最近は体調のよい日には3時間程度なら外出できるようになってきましたが、日によって急に頭が痛くなることもあって「う~。あ~。う~。」くらいしか喋れなくな…

城持ちフリーランスの仕事は暇だよ!「フリーランスがずっと安定して稼ぎ続ける47の方法」本のご紹介

フリーランスの仕事は忙しいのか暇なのか? 「フリーランスは時間に縛られない自由な働き方ができる」とか「ノマド的な働き方ができる」「何もかもが自由だ~」「コーヒーが美味しいよ!」という記事をよく見かけはするものの、はてなブログのフリーランスの…

YAHOO!で3.11と検索しよう

今日(3月11日)にYahoo! JAPANで「3.11」と検索すると、一人につき10円が東北復興に携わる団体に寄付されます。 東日本大震災から7年。きょう3月11日に、Yahoo! JAPANで「3.11」と検索された方お一人につき10円が、東北復興に携わる団体に寄付されます➡http…

日記ブログを1年続けてみた結果

ブログを始めて1年が経過しようとしています。 日記ブログという初めての試み、1年前には続けられるかどうかわかりませんでしたが、交通事故に遭いながらもなんとか続けることができました。 スポンサーリンク // 不労所得ができた! これはやはり一年続けて…

スーパーの中にある美味しい100円パンが売れる仕組み

100円パンが美味しい スーパーの中に100円均一(消費税込み価格108円)のパン屋さんがある。 初めて買った時は100円だからクオリティーは期待できないだろうと考え、とりあえず菓子パン1個だけ買うことにした。 食べてみるとデパ地下の高級なパン屋さんの味…

保険料は高くてもいいから払い渋りをしない自動車保険会社を教えてほしいです。

交通事故から早10か月が経とうとしています。 症状固定となってからは5か月が経とうとしています。(実際は治っておらず症状を緩和するため直近の5か月分は自分の国民健康保険を使って通院しています) しかし未だに事故の保険金が支払われていません。 保険…

就職氷河期世代の正規雇用者の記事には共感しかない

就職氷河期世代の正規雇用者の記事 今日、こんな記事を見かけました。 就職氷河期世代の正規雇用者の記事です。 www.businessinsider.jp 就職氷河期世代には共感しかない 私が以前に勤めていた会社に採用されたのは、この方が就職した時よりずっと後の話です…

フリーランスが受付時間終了間際に確定申告に行ってきました!(青色申告の必要書類)

今日、2018年2月21日(水)下記の持参物を準備し税務署まで確定申告に行ってきました。 確定申告に持参した物 税務署から届いていたハガキ 決算書4枚(税務署提出用の損益計算書・貸借対照表など会計ソフトから印刷した緑色の罫線の用紙) 印鑑(損益計算書…

ASPからセミアフィリエイトのオファーがあれば受けた方がいいと思います。

セミアフィリエイトとは? セミアフィリエイトとは成果報酬+固定費のダブルで稼げる広告料のことです。 通常のアフィリエイトというのはクリック報酬もしくは成果報酬(商品が売れたり資料請求があったりした時にもらえる広告料)なのですが、セミアフィリエ…

元気になったらやりたいこと

まずはフリーランスとして事故の前と同じくらいな安定的な収入を確保。 ただし週に一回程度しか働かない。 それでうまい具合に月収100万以上になれば沖縄に行って久々にソーキそばを食べたい。 宮古島までさらに飛行機で移動しレンタカーを借りて島を走り回…

自営業・フリーランスの交通事故における休業損害の補償について

自営業・フリーランスの交通事故における休業損害の補償について 今日、弁護士の先生に休業損害について電話で確認したのでその内容を忘れないうちに書いておこうと思います。 というのも、先日連絡のあった自分の任意保険の担当者が、私への補償は通院補償…

駐車した場所に車がない!と地下駐車場で高齢者に助けを求められた話

駐車した場所に車がない!と地下駐車場で高齢者に助けを求められた話 今日は午後からペインクリニックに行くため、クリニックの近くにある地下駐車場へと向かいました。 ちょうど車をバックさせて停めている最中に、血相を変えた70代くらいの女性が駐車券片…

交通事故に遭うとお金が無くなって貧乏になる(自賠責の慰謝料低すぎ問題)

交通事故に遭うとお金が無くなって貧乏になる すぐに仕事に復帰できる程度の軽症であれば問題ありませんが、交通事故に遭って怪我が長引くとお金が無くなっていきます。 私はフリーランスなので事故に遭う前から収入は不安定ではありましたが、それなりの収…

印象に残るお年玉の渡し方5選

印象に残るお年玉の渡し方5選 お正月それは、多くの子供達にとって一年の中で最も多くのお小遣いを得られる特別な日です。 せっかくのお年玉ですから大人はこの貴重な体験をより印象深いものにさせてあげなければなりません。 それが我々大人の役目とも言え…

はてなブログの収益が78円の時ワードプレスの収益は16,130円だった!

はてなブログとワードプレスの収益は200倍以上の差 2017年3月に、はてなブログを始めて9か月が経ちましたが先日確認した12月のブログ収益はたったの78円でした。 それに対して7月に始めて5か月目が経過したワードプレスの12月の収益は16,130円でした。 はて…

むち打ちの人は回転寿司には行かない方がいい

回転寿司での出来事 日曜日の事です。 5人で回転寿司に行きました。 レーンの近くに一番若い小学生と二番目に若い私が配置されました。 小学生がやけどをしてはいけないので、必然的に私がお茶を淹れる係になります。 こんな感じでお茶を淹れるのですが、握…

ある派遣社員に対する違和感

私は会社員もフリーランスも経験していますが派遣社員の経験はありません。 しかし会社員時代に派遣社員の人達と一緒に働いた事はありますので仕組みは理解しています。 私の勤めていた会社では優秀な派遣社員であれば正社員登用することもありましたし、別…

初めての異物混入(ホテルのレストランの料理に異物が入っていました)

初めての異物混入(ホテルのレストランにて) 先日ペインクリニックに行く前に時間がありましたのでホテルのレストランに寄り、お刺身付きの和食を注文しました。 お刺身は好きなのですが魚の寄生虫「アニサキス」の被害に遭うのは嫌なので、お刺身を食べる…

【オモコロ企画室のお題について】上流階級の家族らしい人達の画像が気になったので勝手に分析してみました

【オモコロ企画室のお題について】 今回のお題はこちらの画像なのですが、非常に気になる部分が多く一言にまとめられないためブログにしたためる運びとなりました。 お時間のある方は是非、この画像をじっくりとご覧ください。 【オモコロ企画室】 Twitterの…

仕事や人生が辛い人におすすめの本『天国に一番近い会社に勤めていた話』を連れまわして記念撮影した話と読書感想文

『天国に一番近い会社に勤めていた話』を本屋で購入 今日、ハルオサンの本『天国に一番近い会社に勤めていた話』を購入してきた。 今日立ち寄った本屋には1冊しかなかったので、同じはてなのコミュニティ内にいる私は今回は遠慮すべきかと思ったのだが、書店…

「敷居が高い」に代わる適切な言葉が思いつかない

日本語は難しい。 中でも敷居が高いという言葉の本当の意味を知らないで使っている人が多いように思う。 私自身も日本語がおぼつかないので、今まで人に指摘したことはなかったが、実は「敷居が高い」の使い方を間違っている人と出会う度に気になっていたの…

出戻り社員制度について考えてみた(好きな時に時給で働きたい願望)

私は過去に勤めていた会社から出戻り社員としてのお誘いを受けたことが何度かある。 給料は私の望み通り出すと言われた事もあったが私は毎回断った。 私はお金よりも自分の時間がほしかったからだ。 会社に戻れば安定した給料をいただけるし、仕事にかこつけ…

インフルエンザの薬を飲まなければどうなるのか?インフルエンザ経験者が語ります。

インフルエンザの予防接種のシーズンらしい 今日はペインクリニックがいつもより混雑していました。 看護師さんに聞いたところ「インフルエンザの予防接種を受けに来られている方が多くて混雑しています」とのことで、酸素が薄く空気も悪く、野生の勘で既に…

自動車を運転中に窓から蜂が入ってきました( ゚Д゚)

今日は晴れていて日中の車の中は暑いくらいでしたので、運転席と助手席の窓を10センチ程度開けた状態で走行しておりました。 大通りを抜け片側一車線の道を進んでいたら突然「ブーン♪ ガサガサ♪」という音が聞こえました。 悪い予感がして恐る恐る音の方に目…

コンビニが潰れる時

繁盛店のコンビニ 私はファミマのパスタ(ミートソース)とエクレアが好きだった。 本当はレストランのランチの方が好きなのだが、会社員の頃に来客などで外食できない日には、ピザを取ったり会社近くのファミマにパスタを買いに行っていた。 会社の近くのフ…

本屋の書店員さんに『天国に一番近い会社に勤めていた話』をさりげなく営業してきた!

台風が過ぎ温帯低気圧に変わったらしく昨日からまた頭・首・肩に強い痛みが出たが、事故関係の書類を簡易書留で送る必要があったので、今日は車で出掛けた。 ついでにお昼を外食で済ませ、病院に寄ろうと思ったが午後からの受付開始までまだ時間があったので…

きのこを描いてみました!

先日、調子のよかった日にきのこを描いてみました。 ご査収の程、よろしくお願いいたします。 freelancer875.hatenablog.com スポンサーリンク //