読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリーランサー花子の日記

突如、意図せずフリーランサーになったアナログ人間の花子。休みの多さに戸惑いながらも浮き草のような日々に身を任せております!

軽度の腰痛持ちの私が選んだお気に入りのベッド「サータベッド」

私はかつて会社員だった頃、軽度の腰痛持ちでした。 日常生活には問題なかったものの寝すぎると翌朝起きた時に腰が痛くなることがよくありました。 サータベッドとの出会いはハワイの高級ホテルでした ある時、会社の仕事の関係でハワイに行くことになりまし…

驚異のCV率!たった2PVで数万円の売上がありました(未確定ではありますが収益予定は2,000円以上です)

昨日、アクセス数がたった2しかないページから数万円の売上が発生し未確定ながら収益2,000円以上を計上しました! この手の話は嫌いな人も多いと思いますので、先にアフィリエイトは規約違反ではないということについて触れておきますね。 はてなブログでは…

SNSで嫉妬されない方法を考えてみた

SNSで嫉妬されない方法を考えました! SNSで高級な料理ばかり投稿したりシャングリラホテルやペニンシュラホテルで長期滞在していることが知られてしまうと思わぬ嫉妬を買うことがあります。 SNSで上手くやっていくためには人から妬まれないようにすることも…

ブログで収益を得たい派も収益を得たくない派もお互いを尊重しましょう!

はてなブログではブログで収益を得ることを悪いことのように言われることがあります。 私としては、ブログの規約を守ってさえいれば収益を得ようが得まいが、本人の好きなようにすれば良いと思っています。 私はブログで収益得たい派です! 私はもちろん収益…

インフルエンサーマーケティング(広告主の立場から考える理想的な人間像)

インフルエンサーマーケティング 最近では大企業もインフルエンサーに広告費をかけることが増えてきました。 (インフルエンサーとは特定の分野において影響力のある人のことです) 一昔前では一般人が大企業に広告を依頼されることなど考えもしませんでした…

心臓の弱い方は絶対に読まないでください!はてなブログ潜入結果報告

はてなブログには天才的な才能を持つブロガーがいます。 彼らに憧れてはてなブログを始める若者もまた大勢います。 しかし、残念なことにせっかく才能があるのにある日突然ブログを辞めてしまうという由々しき事態が多々発生しているのも事実です。 潜入 私…

ご挨拶

皆様のおかげでブログ開設から約40日間という短い期間で必要なデータを全て収集することができました。 自称フリーランサー花子は一旦引退し、本来のコンサル業務に専念します。 今後は、はてなブログの運営は全てAIに任せる予定です。 今まで温かく見守って…

フリーランスは社会的信用が低い!住宅ローンは組めるのか?

フリーランスは社会的信用が低いです。ハイ。 だからといって、収入さえあれば普段の生活で全く困ることはありません。 フリーランスで困ることと言えば家を建てる時に住宅ローンを組む場合やクレジットカードを作る時くらいではないでしょうか。 クレジット…

はてなブログ初心者を悪意に満ち溢れたブクマコメントで潰そうとする老害の対策について

はてなブログ初心者が「はてなブックマーク新着エントリーに出た!」と喜んでいたら、老害弱小ブロガーがしゃしゃりでて悪意に満ち溢れたコメントを付けてくることがあります。(しゃしゃり出るのはテントウ虫だけで充分です) 必死で頑張っている初心者達を…

ノンフィクション作家花子 待望の第一作「愛を知った日」

待望の第一作「愛を知った日」 ひょんなことから花子は彼と出会った。 端正な顔出ちに ずんぐりむっくりの体形 人懐っこい雰囲気 花子はたちまち恋に落ちた。 それは一目惚れだったのかもしれない。 彼と出会ってからというもの草木が輝いて見えるようになり…

フリーランス希望者は会社員の間にクレジットカードの申込みをするべきです!

フリーランスは毎月お給料が貰える会社員と違って収入が不安定です。 そのため社会的な信用度が低いのが現状です。 今日は現役フリーランスの私が会社員の間にクレジットカードを申込みしておいた方が良い理由などを説明していきます。 スポンサーリンク // …

フジテレビ「ノンストップ!」で紹介されていたシールっぽいマスキングテープらしきものを通販サイトで発見した!

先日、フジテレビの「ノンストップ!」を見ていたらマスキングテープの特集をしていました。 シールみたいに1枚1枚剥がせるマスキングテープが、あの日からとても気になっていたのですよね。 そして今、通販サイトを見ていたらそれらしきマスキングテープを…

インテリア用マスキングテープで簡単に貼ってはがせる壁紙・床・窓のデザイン!

インテリア用マスキングテープの一番の特徴は簡単に貼って剥がせるところです。 ◆手軽に壁や床をリフォームしたい時 ◆お部屋の模様替えをしたい時 ◆お部屋の雰囲気を変えたい時 ◆賃貸物件の内装をイメージ通りにしたい時 ◆床を傷つけたくない時 このような時…

はてな互助会メンバーリスト79位に選ばれていた話

今、ブログのアクセス解析を見たら見慣れないサイトからアクセスがあった。 何だろう? http://hatebu.ta2o.net/gojo/ 見てみたら、はてな互助会メンバーリスト79位に選ばれていた(*_*) 一応、自分なりに記事を選んでブックマークをしていたつもりだったが、…

睡眠不足が脳に与える悪影響について

一昨日ある法人の担当者から仕事の依頼を受け、昨日無事に終わらせた。 そして今朝9時にお礼の電話があった。 徹夜明けで早朝から眠ることもある私にとって、朝の9時は最も眠りが深い状態にある。 この段階で起こされると脳へのダメージが大きい。 現に今も…

はてなブログ第三回お絵かき教室(海の生き物を描こう!)

実は花子主宰のお絵描き教室ですが、どうしたことか参加者が減少傾向にあるような統計がでております。 しかしながら、ごく一部の皆様の間では好評のようですから独断と偏見で第三回お絵描き教室を開催させていただきます。 絵の描き方につきましては、こち…

はてなブログ第二回お絵かき教室(動物を描こう!)

今日は、はてなブログ第二回お絵かき教室の日です! 第一回お絵描き教室を欠席された方はこちらの記事から絵の描き方の手順をご覧ください。 freelancer875.hatenablog.com 今回、絵を描くにあたって最初に大事なことをお伝えしておきます! 絵は上手い下手…

はてなブログ第一回お絵描き教室!(お花を描こう)

絵は心を豊かにします。 ということで突然ですが、今日は絵のお勉強をしたいと思います。 幸いにも「はてなブログ」には絵を描くための機能が備わっています。 皆様もオリジナリティー溢れる絵を描いてみてはいかがでしょうか! 目次 お花を描こう! 絵を描…

ブログを始めて1か月が経ち収益がでました!PV数も合わせてご報告いたします!

ブログを始めて昨日でちょうど1か月です。 ブログ開始から28日目に気付いたことやPV数などをご報告したのですが、その後、少し変化がありましたので改めてご報告します! freelancer875.hatenablog.com 目次 読者数! 1か月間のPV数! 収益が出ました! 収益…

はてなブログで下書き保存できることを今日知った。

私は今まで長文を書く時は命がけだった。 物凄い集中力で、ない頭をフル回転させていた。 その作業はたった1記事で数時間に及んだが私は片時もパソコンの前を離れることはなかった。 何故なら、はてなブログに下書き保存機能があることを今日まで知らなかっ…

初言及されました!しかも2人から♪とても嬉しいです!ところでIDコールって何だろう?

昨晩、あなたへのお知らせに「IDコールがありました」というメッセージが届いたのです。 「IDコール」ってなんだろう? コール=呼び出し?? シバかれるのか私 (+_+) ひぇ~ お許しください m(__)m (-_-)/~~~ピシー!ピシー! 【目次】 「IDコール」とは? ID…

ブログ初心者が読者とPV数を増やすカギは「はてなブックマーク」にあった!

また知人に頼まれて今日、物件案内に行ってきたんですよ。 普段、フリーランスの仕事もほとんどしてないもので今日はめちゃくちゃ働いた気になってますけど、契約決まろうが決まるまいが無報酬なんですよこれが。(知人だから許す!) まぁ、この話は置いと…

PV数(アクセス数)の少ないブログ初心者が直面するアクセス解析「Googleアナリティクス」0人問題について

私は昨晩、フリーランス花子のブログにGoogleアドセンスの広告を貼りました。 はてなブログの無料版でありながらGoogleアドセンスの広告を貼付けできたことは、とてもラッキーだったと思います。 freelancer875.hatenablog.com それで、今日は調子に乗って …

Googleアドセンスの関連コンテンツで「コンテンツを宣伝するぞー」と張り切ったのも束の間!広告の選択ができませんでした。

最近、Googleアドセンスの審査が厳しくなったという記事を度々目にするようになった。 私は、はてなブログの無料版を使っていることもあり、きっとアドセンスの広告自体貼れないんだろうなと思っていた。 目次 私は10年前に審査を通過していた! 確認のためG…

ブログを始めて今日でちょうど28日目です!気付いたことやPV数それから一般的なクリック数や受注数なども報告します。

ブログを始めて今日でちょうど28日目です! 気付いたことやPV数などを報告します。 目次 ブログのデザインを変更しました! 読者数! 私はWebマスターなのかもしれない! 28日間のPV数! このブログで収益化はできるのか! 一般的なクリック率は? 一般的な…

今日予定していた物件案内が急遽キャンセルになった話

先日、会社経営をしながら不動産オーナーもしている知人から電話があった。 電話の内容は知人が所有する物件を見たいという人が現れたのだが多忙なので、代わりに物件の案内をしてほしいとのことだった。 (知人:会社経営・不動産オーナー 多忙) (私:フ…

本2冊の買取価格が25円だった私が泣きながらネットで検索して重い本も安心して売りに出せる宅配買取サービスなるものを発見した(古本をまとめて売ることができるらしい)

目次 最寄りの本買取店に本を2冊売って25円にしかならなかった話 宅配買取サービスなるものをネットで発見 宅配買取サービスの申し込み方法(ブックオフオンライン買取の流れ) 宅配買取サービスのメリット 宅配買取サービスのデメリット 最寄りの本買取店に…

停電時にあって嬉しい防災用品:懐中電灯&手動発電機&ラジオ付き目覚まし時計

目次 ◆賃貸マンションを借りている理由◆ ◆賃貸マンションの停電で困った時の話◆ ◆懐中電灯&手動発電機&ラジオ付き目覚まし時計◆ ◆防災セット◆ ◆賃貸マンションを借りている理由◆ 私は自分の事を芥川賞を受賞したピースの又吉先生と同じような職業なのだと…

入学祝いの熨斗袋は蝶結びで

3月の大安の日に姪っ子の入学祝いを渡してきました。 熨斗袋はもちろん蝶結びです。 ◆目次◆ ◆入学祝いの熨斗袋は蝶結び◆ ◆入学祝いの熨斗袋が買える場所◆ ◆お祝い事には新札を用意◆ ◆子供の好きな物も用意◆ ◆図書カード選び◆ ◆図書カードが買える場所◆ ◆図書…

収益を考えるならサイトもある意味テレビと同じメディアなのだと私は思う。

影響力や規模は違えど収益を考えるならサイトもある意味テレビと同じメディアなのだと私は思う。 テレビの場合(私のイメージ) 良い番組を作る→ 視聴率が上がるあるいはコアなファンが付く→ 一流のスポンサーが付く→ 広告収入が増える→ テレビ局潤う(株価…

学生時代に起業を考えていた経営者の話

学生時代に起業を考えていた経営者はきっと頭が良いのでしょうね。 私は学生時代には楽しく過ごすこと以外、何も考えておらず起業の起の字も出てきませんでした。 就職してから様々な経験を積んで、自分でも起業できるのではないかという根拠のない自信を付…

今すぐサイトを多くの人に見てもらいたい人へ!!Yahoo!に広告を出すという手もあります!(SEO対策不要)

技術力のある方なら、デザイン性に優れた素晴らしいサイトが作れることでしょう。 しかし、どれほどデザイン性に優れていようともコンテンツが優れていようとも誰かに見てもらわなければ意味がありません。 サイトの収入が頼みの綱である私のようなフリーラ…

リスクヘッジのためにフリーランス元年の今年中に新サイトを作ろうと考えています

ネットからの収入だけで生活している今の私はGoogle に嫌われるとこの世界で生きていくことができなくなります。 SEOに囚われることなく顧客の事を第一に考えたサイト作りをすれば自ずと結果はついてくる。と思いたいのですが実際はそう簡単にはいきません。…

フリーランス元年の今年の収入は500万円以上を目指す!

毎日、皆様のブログを拝読させていただいているうちに、廃人同然だった私の心に変化が見られるようになってきました。 フリーランスになってからというもの今までにないほどの自堕落な生活を送り、収入が減ったら減ったなりの生活を送ればいいという考えでお…

手作りアクセサリーで副収入を得る方法を考えてみた

フリーランサー花子は10日程前に手作りアクセサリーの体験教室に参加しました。 作ったアクセサリーは、このようなネックレスでした。 そして私は手作りアクセサリーで副収入を得る方法を考えてみました。 確か手作りネックレスの費用は受講料込で2,500円程…

はてなブックマークで初めてコメントをいただいたのに返信の仕方がわからない

はてなブックマークで初めてコメントをいただきました。 とても嬉しく思い、早速、返信しようと試みたものの返信の仕方がわかりませんでしたm(__)m 検索してみたものの結局よくわからず☆だけ付けさせていただきました。 コメント欄でコミュニケーション - は…

利益を生み出せない事務員としての虚しさの中、自分でお金を稼ぐことの面白さを知った日

どんなに忙しく働いても事務員が直接会社の利益を生み出す訳ではありません。 私が利益に対して直接関与できることと言えば経費の節減、そして内勤者としての全ての仕事を引き受け、男性社員達には売上拡大に注力してもらうことくらいでした。 そんな時、あ…

以前に勤務していた会社が不況の中で業績を伸ばし続けられた理由について考えてみた

もう退職して随分経ったので、どうでもいいことではあるが以前に勤務していた会社が不況真っ只中で業績を伸ばし続けていたことには賞賛を与えたい。 会長を始め「そんなもんは要らんのじゃい!!!」と思っているかもしれないが、私なりにその理由を考えてみ…

私が会社を退職してから朝は3時出勤になったという話を聞いて初めて退職してよかったと思えた。

私が勤務していた会社の就業時間は朝の9時から17時までであった。 しかし、世間が不況真っ只中にありながら、業績を伸ばし続けていた会社であったことから、入社数年後からは尋常ではないほどに忙しくなっていった。 私は繁忙期には月に400時間程度働いてい…

私の視点はおかしいのかもしれない

会社員時代に各支店の支店長が集まる責任者会議に出席した時のこと。(私は責任者ではなかったのだが何かにつけてほぼ毎回土曜日の早朝から召集されていた。真面目な私は毎日の残業で疲れた体に鞭打って遠方からはるばる予定の時間よりも1時間も早く到着する…

フリーランサー花子は営業をしたことがない

フリーランサー花子は営業をしたことがありません。 営業もしなければ、ランサーズやクラウドワークスに登録さえもしていませんから、毎日時間だけはたっぷりあります。 有り余る時間を利用して「フリーランス」や「フリーランサー」と検索して、皆様がどの…

子育てしながらできるライターのお仕事!ノルマもなしで誰にでもできる簡単な在宅ワーク「ライティング」

世の中には様々な事情で外に働きに出られない方がいます。 ・小さな赤ちゃんがいて外出できない女性や男性 ・子育て中でパートに出られない女性や男性 ・介護で外出できない女性や男性 ・病気や怪我で外で働けなくなった女性や男性 ・ニートの女性や男性 し…

フリーランサー花子は確定申告用の会計ソフトに、やよいの青色申告を使用している

フリーランサー花子は会社員時代に数々の会計ソフトを使いこなしてきた元経理事務員でもある。 そんな花子がかつて自営業者として必要となる確定申告用の会計ソフトに、やよいの青色申告を選んだのだ。 その理由は、いたってシンプルである。 シェアNo.1だか…

フリーランスには簿記の知識があった方がよい

フリーランサー花子は過去に日商簿記2級と3級を同時合格している(^^)v 他にも様々な資格を取得してはいるが日商簿記検定の2級を持っていると就職や転職にも有利になることの他、自営業やフリーランスになった時にも役立つのだ。 ただし、小規模の自営業やフ…

フリーランスは運動不足に気をつけなければならない

フリーランサー花子はとにかく動かない。 メールの確認と毎日の利益の確認は半分寝たままの状態でタブレットを確認している。 WEBサイトとブログの更新はパソコンで行っているが、その間、座った状態で冬の間はこたつと同化している。 フリーランスになるま…

初めての仕事は3歳の時だった

私が初めて仕事をしたのは3歳の時だった。 今思えばこの時の仕事が一番楽しかった。 3歳だったが既に責任感はあって、与えられた仕事を黙々とこなしていた。 そうして真面目に働いてその結果、周りの大人達に褒められるのが嬉しくて仕方なかった。 確かお給…

会社員からいきなりフリーランスになるのはリスクが高い。高すぎると思う。

先程の記事で私のフリーランサーとしての収入は月に30万円以上あると書きましたが、これは本当に私が運がよかっただけのことであって、誰でも同じように稼げるとは限りませんので、その点においてはご注意ください。 それに今は月に30万円以上の収入があって…

フリーランサーの私の時給は1万5千円以上なのだ

フリーランサーの私が家族から無職扱いされている一番の理由は普通の人のように働いていないからだと思う。 正確には週に1日~2日、合計5時間前後は働いているのだが、1か月の合計労働時間は20時間程度と異常に短い。 ちなみに会社員時代の私の労働時間は繁…

スポーツクラブに通う母は無職の私を連れて行くのは嫌だという

母はスポーツクラブに通っている。 そして、無料体験チケットを貰ったと言っていた。 私は「平日なら空いているだろうから、そのチケットで私もお母さんと一緒にスポーツクラブに行ってみようかな♪」と言ってみた。 母は嫌そうな顔をした。 なんとなく理由は…

10年前の自分に助けられている日々(継続は力なり)

夢も希望も奪われ廃人同然になった私ですが、親兄弟はそんなことはお構いなしに、しきりに安定した会社への就職を勧めてきます。 さらには私が不眠症であることをいいことに「夜の工場の仕事なら大企業に就職できる可能性もあるし、給料も昼間の仕事より高い…