
フリーランサー花子の日記

突如、意図せずフリーランサーになったアナログ人間の花子。休みの多さに戸惑いながらも浮き草のような日々に身を任せております!

手作りジュエリー体験教室に参加してみた

フリーランサー花子は昨日、手作りジュエリーの体験教室に初めて参加してみました。

 

花子は最近、フリーランサーになったものの毎日暇すぎて戸惑っているのです。

 

そんなこんなで先日一緒にランチに行った時に手作りジュエリーの講師に体験教室のお誘いを受け予約をしていたのです。

 

予定の時間より少し早めに「こんにちは!!」と元気よく教室に伺いました。

 

目の前にはネックレスの材料がずらり。

 

いつになく真剣な表情の花子。

 

目も大きく見開きます。

 

f:id:freelancer875:20170309185507j:plain

 

講師がまずお手本を見せてくれます。

 

そしてとてもわかりやすい説明。

 

1時間かからずにすべての金具も留め終わってネックレスが完成しました。

 

実物はもっと細かいのですが、だいたいこんな感じのネックレスです。

 

f:id:freelancer875:20170309185829j:plain

自分で言うのも何ですが初めてにしては上出来ではないでしょうか。

 

講師の指導が上手だからかな(^^♪