ハルオサンがキラキラして見える

私は今までブログというものは日々の出来事や日常の気付きなどを書き綴っていくものだと思っていたのだが、ハルオサンのブログ「警察官クビになってからブログ」に出会ってからその概念が覆された。

 

決して順風満帆な人生ではないが、人を惹きつける文章力と愛嬌のある挿絵からはハルオサンの芯の強さと優しい人柄がにじみ出ている。

 

「警察官クビになってからブログ」は、警察学校を後にしてからのストーリー(実話)がほとんどだが、家具屋の裏の仕事やブラック企業での様々な出来事は特にハラハラするような場面も多く次の展開が待ち遠しくなるようなシーンが満載だ。

 

また、スイミングスクールの話では小さな子供たちに兄のように慕われるハルオさんの優しいコーチぶりが目に浮かんだ。

 

私は数日かけてハルオさんのブログを全部読んだ。

 

人のブログを過去に遡ってまで全部読んだのはハルオさんのブログが初めてだった。

 

そんなハルオサンが今日初めてブログに写真を投稿した。

 

沖縄の写真だ。

 

 

ハルオサンは今を生きている。

 

そうハルオサンは今キラキラしているのだ。

人生に悩みながらも新しい第一歩を踏み出して前に進もうとしている。

何かが始まろうとしているのだ。

 

 

人生に疲れた時、沖縄は大きな癒しを与えてくれる。

できれば宮古島にも行ってみてほしい。

 

水色のような海の青さや景色の美しさ、そして島での緩やかな時間を体験してほしい。

 

 

www.keikubi.com