読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリーランサー花子の日記

突如、意図せずフリーランサーになったアナログ人間の花子。休みの多さに戸惑いながらも浮き草のような日々に身を任せております!

フリーランサーの私の時給は1万5千円以上なのだ

フリーランサーの私が家族から無職扱いされている一番の理由は普通の人のように働いていないからだと思う。

 

正確には週に1日~2日、合計5時間前後は働いているのだが、1か月の合計労働時間は20時間程度と異常に短い。

 

ちなみに会社員時代の私の労働時間は繁忙期には月に400時間程度(残業代なし)、自営業者時代はそれ以上に働いた。

 

そんな私が月に20時間しか働かなくなった。

 

今までの20分の1以下の時間しか働かなくなった私は家族にすれば無職同然なのだ。

 

しかし、私の収入は月に30万円以上はあるのだ。

 

時給換算すれば15,000円以上だ。

 

なのに何故、これほどまでに私の立場は弱いのか。