読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリーランサー花子の日記

突如、意図せずフリーランサーになったアナログ人間の花子。休みの多さに戸惑いながらも浮き草のような日々に身を任せております!

フリーランサー花子は営業をしたことがない

フリーランサー花子は営業をしたことがありません。

 

営業もしなければ、ランサーズやクラウドワークスに登録さえもしていませんから、毎日時間だけはたっぷりあります。

 

有り余る時間を利用して「フリーランス」や「フリーランサー」と検索して、皆様がどのような方法で仕事を得ているのかなど、今後の参考のために様々なサイトやブログなどを拝読させていただいているとフリーランスには営業力が必要と書かれているサイトやブログも結構多くて焦る自分がいます。

 

しかし私にはフリーランスとして自分を売り込むだけのセールスポイントがありません。

 

自称フリーランサーアナログ人間の私は、IT業界も未経験でプログラミングなどの経験もなければ過去に華々しい経歴もないのです。

 

周りにも自分のような働き方をしている人が他にいないこともあり、この先もサイトからの収入だけを頼りにしていていいのだろうかと思うこともあります。

 

そろそろ次の一手を考えねばと焦る自分もいますが、もう少しダラダラしていたい自分もいます。

 

f:id:freelancer875:20170310232409j:plain