
フリーランサー花子の日記

突如、意図せずフリーランサーになったアナログ人間の花子。休みの多さに戸惑いながらも浮き草のような日々に身を任せております!

リスクヘッジのためにフリーランス元年の今年中に新サイトを作ろうと考えています

ネットからの収入だけで生活している今の私はGoogle に嫌われるとこの世界で生きていくことができなくなります。

 

 SEOに囚われることなく顧客の事を第一に考えたサイト作りをすれば自ずと結果はついてくる。と思いたいのですが実際はそう簡単にはいきません。

 

顧客も十人十色ですから全員の要望が全く同じなんてこともありません。

 

となると自分の力量だけで自分が顧客の立場になって悩んで悩んで悩みぬいて考えながら作ってみるしかないのです。

 

しかし、それでも悩みぬいて出したその答えが支持されるかなどわからないのです。

 

ただ、多くの人に見てもらうことができれば話は別です。

 

万人に好かれなくても1%程度の人になら支持される可能性はありますよね。

 

100人いれば、その中でたった一人でも関心を持ってもらえればいいのです。

 

1000人なら10人、1万人なら100人、10万人なら1,000人です。

 

10万人の人に見てもらうためにはGoogleの力が必要です。

 

Googleの力なしでは私のような凡人には多くの人にサイトを見てもらうことは不可能なのです。

 

また、仮に運よくGoogleの力によって10万人の人に見てもらうことができたとしても、そのような栄光はいつまでも続くものではありません。

 

ですからワタスはリスクヘッジのために、今年中に新サイトを作ろうと考えています。

 

f:id:freelancer875:20170322221025j:plain

 

これで新たなクライアントが付けば、私も安心して次から次へと変わった事にチャレンジしていけるような気がします。

 

 

freelancer875.hatenablog.com