今日予定していた物件案内が急遽キャンセルになった話

先日、会社経営をしながら不動産オーナーもしている知人から電話があった。

電話の内容は知人が所有する物件を見たいという人が現れたのだが多忙なので、代わりに物件の案内をしてほしいとのことだった。

(知人:会社経営・不動産オーナー 多忙) 

(私:フリーランス・資産なし 暇人 (;'∀') ) 

 

案内をする日は今日だったのだが、物件を見たいと言っていた人の都合により急遽物件案内はキャンセルになった。

 

キャンセルの理由が病気や怪我あるいはやむにやまれぬ事情なら仕方ないのだが、そうではない理由でいとも簡単にキャンセルをしてしまう人間を私は信用できない。

 

知人を通じての依頼のため、どのような人物なのかわからないが、この手の人間との契約は注意が必要だ。

 

 資産とは無縁の私には直接関係のない話だが不動産会社選びも重要だと思った。