ブログを始めて今日でちょうど28日目です!気付いたことやPV数それから一般的なクリック数や受注数なども報告します。

ブログを始めて今日でちょうど28日目です!

気付いたことやPV数などを報告します。

 

目次

 

ブログのデザインを変更しました!

 

まずデザインの変更をしてみました。

それとブログの字が小さいような気がしていましたので、今日から見やすいように大きくしてみました。

 

 読者数!

 

26人です!

 

読者登録をしていただいた皆様ありがとうございます!

 

 

私はWebマスターなのかもしれない!

 

フリーランスを名乗っておきながら、仕事の募集も営業もせず、挙句の果てにはサイト作成の依頼も全て断ってしまうというフリーランスらしからぬ強気な姿勢で、Webライティングも全くしていません。

 

そんな訳でブログにはその辺の仕事の話が全く出てきません。

一般的なフリーランスの仕事としては今の私は全く参考になっていないと思います。

 

ただ、サイトの収入が途絶えたら普通のフリーランスのようにサイトの作成やライターの仕事も始めるつもりではおります。

 

その時にはまたブログでいろいろ仕事内容などを報告したいと考えております。

 

と言いながら、できればまだ当分はダラダラしていたいです。

 

いろんなブログを見ていると今の私の仕事はフリーランスというよりもWebマスターと言うべきなのかもしれないとも思っています。

 

私はどちらかというとサイトの更新作業よりも、検索動向や分析、マーケティングの方に時間をかけていますし、作業よりも検索意図を考える方が面白かったりします。

 

今はもうアクセス解析をしていても、どんな検索ワードでサイトに訪れたのかを調べることができなくなっていますから、今後は小規模なサイト運営者は、ほんの少しの情報から消費者の動向を読み取る能力が必要になってきそうですしね。(Bing以外)

 

28日間のPV数!

 

記事投稿数37でブログ開始から28日間のPVの合計は 900でした!

 

見てくださった皆様ありがとうございます!

 

 

このブログで収益化はできるのか!

 

900PVではまず無理ですね(;'∀')

 

一般的なクリック率は?

一般的なクリック率はPVの2%前後ではないでしょうか?

 

だとすると

 

900PV×2%前後=クリック数は18前後

 

一般的な受注率は?

 

一般的な受注率をクリック数の2%前後だとすると

 

受注数=0.36前後

 

1未満ということになりますから0ですね( ゚Д゚)

 

 

このブログはいつ収益化できるのか!

 

アドセンスを貼っていないので最低でも3ヶ月は必要になるでしょう!

 

 

日記や記録として使えばいいのです!

 

収益が出るのに越したことはないのですが、日記や記録をメインに使っていこうと考えていますのでボチボチ頑張ります!