軽度の腰痛持ちの私が選んだお気に入りのベッド「サータベッド」

 私はかつて会社員だった頃、軽度の腰痛持ちでした。

 

日常生活には問題なかったものの寝すぎると翌朝起きた時に腰が痛くなることがよくありました。

 

サータベッドとの出会いはハワイの高級ホテルでした

 

ある時、会社の仕事の関係でハワイに行くことになりました。

 

ハワイへはその後も4.5回行ったのですが、毎回会社が高級ホテルを手配してくれており、どのホテルのベッドでもぐっすりと熟睡できたのです。

 

しかもしっかり眠っても、翌日に腰痛の症状が出なかったのです。

 

日本で「サータベッド」を見つけました!

 

 私は日本に帰国してからもハワイの高級ホテルにあったベッドがとても気になっていました。

 

そんなある日、家具屋さんの広告で「ハワイの高級ホテルで使用 Sertaベッド展示会」みたいな感じの文字を見つけたのです。

 

ボーナスをもらったばかりだったこともあり、私はすぐに家具屋さんに向かいました。

 

家具屋さんにはベッドがたくさんありすぎて、ハワイで泊まった時と同じベッドなのかどうかが見た目だけでは判断できませんでしたので、お店の人に了解を得て1台1台寝転ばさせてもらいました。

 

そしてわかったのです。

 

寝心地は確かこのベッドでした。

   ↓

  

サータ マットレス iseries ノーマルBOX-TOP セミダブル

新品価格
¥139,000から
(2017/4/24 21:33時点)

 

早速お店の人に「これです!!名前は全く覚えていませんでしたが、寝心地がこのベッドのマットレスで間違いありません。」と伝えました。

 

こちらのサータベッドのマットレスに専用のフレームに専用のパッドみたいなのも含めて計算してもらうと合計で30万円近くになりました。

 

まぁ、高いなとは思いました。

 

睡眠は1日の3分の1を占めます

 

店員さんは言いました。

 

「睡眠は1日の3分の1を占めます」と。

 

「絶対にいいベッドの方が体にもいいです!」と。

 

私は普段から貯金をしません。

この性格が災いし何度か大変な目に遭っていますが、未だに貰ったら貰っただけすぐに使ってしまいます。

 

そういう人間なのです。

 

そんな私は言いました。「それもそうですね!これを全部セットで買います!!」と。

 

私の腰痛はなくなりました

 

医学的な根拠はなくこれはあくまで私一個人としての感想ですが、このベッドで眠るようになってから私は腰痛に悩まされることがなくなりました。

 

もともと腰痛と言っても軽度のものだったからかもしれません。

 

しかも寝ようと思えば20時間くらいは眠れるようになりました。

 

 

私は今フリーランスです。

 

ごくまれにですが徹夜することもあります。

毎日の生活が不規則なため不眠症気味ではありますが、予定がない日には夕方まで眠り続けることがあります。

 

今では1日の3分の1どころか1日の半分以上眠っていることもあります。

 

それでも全く腰が痛くなりません。

 

何というかマットレスが全く固くなくて体全体が柔らかいベッドに包み込まれているような感じなのです。

 

良い買い物をしたと自分でも思っています。

 

一つ後悔していること

 

しかし、一つだけ後悔したことがあります。

 

それはフレームです。

 

サータベッドはフレームも高いのです。

 

その家具屋さんではアメリカのサータベッドのマットレスに合う日本のフレームがなく結局フレームもサータ製にしましたが、後で考えるとフレームは安い日本製のものを他のところで買ってもよかったのではないかとは思いました。

 

その点だけは失敗でした。

 

ベッドは高い買い物です。

 

よーく考えてからご購入してくださいね。

 

 

サータ マットレス iseries ノーマルBOX-TOP セミダブル

新品価格
¥139,000から
(2017/4/24 22:43時点)

 

 

これは買った人にだけわかることですが、サータベッドのマットレスはひっくり返すとまた違った寝心地が楽しめます!

 

但しマットレスはかなり重いので女性の方はひっくり返す時は男性に手伝ってもらうことをお勧めします。

 

スポンサーリンク