
フリーランサー花子の日記

突如、意図せずフリーランサーになったアナログ人間の花子。休みの多さに戸惑いながらも浮き草のような日々に身を任せております!

富士山観光・登山の装備・富士急ハイランド・白糸の滝(fujisan・ Mount Fuji・Fujiyama・Fuji Mountain)

スポンサーリンク

 

 

 

ゴールデンウイーク真っ只中、富士山周辺は観光旅行の人達で大変賑わっているそうですね。

私の父と母も何年か前に富士山周辺を観光してきたそうで、その時には外国人観光客が大勢いらっしゃったそうですよ。

富士山は日本人のみならず外国の方にも人気なんですね。

富士山観光(fujisan・ Mount Fuji・Fujiyama・Fuji Mountain)

富士宮駅からバスで50分(富士宮口五合目)
三島駅南口からバスで120分(富士宮口五合目)

じゃらんの情報によるとこのように記載されていました。

じゃらん富士山観光のページ  

富士山と芝桜の夢の競演

富士山と芝桜の夢の競演ですね。

本日、2017年5月4日のYahoo!ニュースに出ていましたよ。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

富士登山を目指す方へ!

富士登山を目指している方は下記の富士登山オフィシャルサイトをご覧ください。

www.fujisan-climb.jp

 

登山にあたって必要な装備の情報は下記の記事をご覧ください。

私から装備のこと以外でお伝えできる事といえば普段からの体力作りと「雪山では寝ちゃだめだ!」ということくらいです。

www.fujisan-climb.jp

 

富士山の周辺の観光スポット「富士急ハイランド

両親に聞いたところ富士山の周辺には富士急ハイランドを始めとする観光スポットがたくさんあるそうで宿泊施設も多いそうですよ。

下記画像から宿・ホテル検索も可能ですからご覧くださいね!

 富士急ハイランドの情報

住    所 山梨県富士吉田市新西原5-6-1
問い合わせ先 富士急ハイランド
電 話 番 号 0555-23-2111
営 業 時 間 9時~17時が主ですが時期により変動があるようです
定 休 日 不定休 
入 場 料 入園料 大人・中高生1,500円、小人900円 (フリーパス大人5,700円、中高生5,200円、小人4,300円)
駐 車 料 金 1,500円

 

 ※富士急ハイランドの情報は変更になっている可能性もありますので、必ずご自身でご確認願います。

富士急ハイランドのサイト→ https://www.fujiq.jp/

 

富士山周辺の観光スポット「白糸の滝」他

富士山の周辺には観光スポットがたくさんあるようで、天然記念物の白糸の滝を始め滝も多いようです。

滝をこよなく愛する人間としては行ってみたいですね。

 

 

 

富士山の動画

海外の方や日本在住の方でも遠方の方は富士山を見に行けない場合もあると思います。

是非、こちらのYouTube動画でお楽しみください。

 

静岡県富士宮市公式の富士宮市紹介ビデオ(美の雫 富士宮市~富士山編~ - YouTube

youtu.be

 

 

富士山の絵を描いてみました!

私も富士山に魅せられて富士山の絵を描いてみました。

上手に描けました!!!

 

f:id:freelancer875:20170412194753p:plain