ブログやめたい・・・ブログを辞めるその前に読んでください!

スポンサーリンク

 

 

ブログをやめたい人へ

 

皆さんはブログを続けていくことが嫌になったことはありませんか?

 

ある!

 

ある!!

 

ある!!!

 

あ~る!!!!!

 

 

 

母さん、僕疲れたよ。

ブログやめたい。

 

眼瞼下垂のイラスト

 

 

そんな時にはいきなりブログをやめるのではなくブログと距離を置いてみてはいかがでしょうか。

 

ブログと距離を置きたい・・・そんな時に使えそうなおススメの記事を発見したのです。

 

www.gitacame.com

 

じゃらんぬさんは「PVが多すぎる初心者必見!~ブログで読者数・アクセス数をふやさない10のコツ」という記事を書かれていたのですが、実際いると思うんですよね。

 

もう勘弁してくれ!

俺はこれ以上読者を増やしたくないんだ!

PVなんて一日1あれば十分なんだ!

 

という人も。

 

 

ブログのPVや読者数を増やさないコツはじゃらんぬさんの記事内に網羅されていますので、3分から30分程度で読んでみてくださいね。

 

「ブログで読者数・アクセス数をふやさない10のコツ」はPVを極端に減少させることができると同時にブログと距離を置きたいという人への道標にもなると思うんですよね。

 

ブログの更新は4年に一度を目標にしよう!

 

ブログの運営に疲れを感じている人は、じゃらんぬさんの記事のアクセス数減少のコツに書かれていたように、もういっそのこと4年に一度のペースで書いてみるのもよいと思います。

 

4年後・・・

 

雲が浮かぶ青空のイラスト(背景素材)

 

 

遠い・・・

 

 

自分の中でブログはもう4年に1度の更新にしようと決めた途端に意外にも「頼むから何か書かせてくれ~(´Д⊂ヽ」ってなるのではないでしょうか?

 

4年分の想いを下書きの1ページに積み重ねていけば公開した途端にGoogleもびっくりの文字数になっているような気もしますしね。

  

 

じゃらんぬさんへ

掲載の許可も取らずに言及したこと誠に申し訳ございません。

「他のブログに対するアクションをしない・孤立する」の尊い教えをまたしても破ってしまいました。

罰としてこちらの旅館に生息しているカメムシを大量に送り込んでくるのだけはお許しくださいm(__)m

  

www.gitacame.com

 

私はじゃらんぬさんのような才能の持ち主に憧れると同時に少しジェラシーを感じています。

 

スポンサーリンク