ブログ運営報告3ヶ月 5万PV超え 検索流入1%(/_;)

スポンサーリンク

 

 

ブログ運営報告3ヶ月

 

今回は、いつものブログ運営報告より1週間ほど早いのですが、むち打ちによる体の痛みも日によってかなり違うこともあり書ける時に書いておくことにしました。

 

今日は頭・首・肩・膝がかなり痛かったのですが3回目のリハビリに行ってきて少しマシになったような気がしています。

 

  

初心者の方に見てほしいブログ運営3か月目の報告

 

実際には6月7日でブログを始めてちょうど3か月になるのですが、あと1週間待ったところで劇的に何かが変わるような気もしませんので、少し早いのですが3か月目としてブログの運営報告をしていきます。

 

ブログ運営報告3ヶ月目の記事は私よりもさらに初心者の方に参考にしてもらえたら幸いです。

  

 読者数!

 

1か月目      64人  (3/7~4/7)

2か月目      68人増加(4/8~5/7)

3か月目      37人増加(5/8~5/29)

合      計  169人  

 

読者登録をしていただいた皆様ありがとうございます!

 

 

私よりも初心者の方へ

読者とPV数の増やし方はこちらの記事を参考にしてください。

この記事を書いていた頃は、はてなブログを楽しんでいた自分がいました。

懐かしい(^^ゞ

freelancer875.hatenablog.com

 

 

PV数!

 

f:id:freelancer875:20170530210524p:plain

 

 

3月 記事投稿数42   1か月目 PV   2,087(3/7~4/7)

4月 記事投稿数31   2か月目 PV   9,513(4/8~5/7)

5月 記事投稿数12   3か月目 PV  54,611(5/8~5/29)

 記事投稿数合計 85            PV合計  66,211

 

 ご覧になっていただいた皆様ありがとうございます!

 

アクセス元

 

2017年5月29日現在のアクセス元はこんな感じです。 

 

f:id:freelancer875:20170530210549p:plain

 

 

検索流入が各1%だった

 

一番肝心の検索エンジンからの流入は各1%しかありません。

たった1%の検索流入で一番見られている記事はこちらです!

freelancer875.hatenablog.com

これは辛いです(/_;)

体の調子が良くなったら記事を書きまくります! ( ..)φメモメモ

 

 

Twitterからの流入が一番多い

 

一番多いのはTwitterからの流入ですね。

ブックマークコメントと同時にツイートされていく訳ですが、読者の方を始め熟読した上でコメントしてくれる方というのは有難い存在なのですが、人気エントリーに出ると中には記事を読まずに悪意溢れるコメントを書く人もいて、そういった人達から本意ではないツイート付きで拡散されていたりもしました。

 

悪意のブクマコメントは非表示にしましたが、Twitterは止められません。

良くも悪くもはてなブックマーク+Twitterの拡散力恐るべしです。

 

愚痴記事がはてな以外の人にもかなり広まってしまったようでしたが、どうせならアフィリエイト記事が拡散されたらよかったのですけどね~。そしたら収益も増えたかもしれないのですがねぇ~。

 

惜しい!!

 

収益が出ました!

 

今月も何とか収益がでました!

 

https://4.bp.blogspot.com/-6Mq74jWtOxM/WKFjCFW3FYI/AAAAAAABBso/1VoQZiuoax0ja_sdNdOStH5KYYUcG4BvQCLcB/s400/golden_egg.png

 

収益を報告せよ! はよ!!はよ!!!

 

1か月目  卵が1個買えるくらいの収益

2か月目  約3,000円

3か月目  約12,000円

 

合計85記事も投稿して卵1個+約15,000円  

 

私のブログは労力の割にリターンが少ないですね。

 

私の成績はさておき、はてなブログでも稼げている人もいるようなんですよね。

 

となると私の運営の仕方に問題があるのかもしれません(T_T)/~~~ 

ブログって難しいですね。

 

スポンサーリンク