履きやすくて歩きやすいレディースサンダルをご紹介します!

6月に入り日中の気温も随分高くなってきましたよね。

これだけ気温が高くなると靴も足取り軽やかなサンダルに替えたくなりますよね。

  

そこで今日は私も愛用していた履きやすくて歩きやすいリーガルのレディースサンダルを中心にご紹介します!

 

人気のレディースサンダルの特徴

 

デザイン

歩きやすさ

履きやすさ

 

特にOLさんなどの会社員の方にはあまり派手すぎず地味すぎず落ち着いた美しさもあって、履きやすさや歩きやすさなどといった機能性に優れたサンダルが人気ですよね。 

 

履きやすくて歩きやすいレディースサンダル

 

私、会社員だった頃は出張が多かったのですよ。

大阪の梅田駅周辺で待ち合わせて一緒に行動する男性社員達はみんな大きいし歩くの早いし、女性の私はついていくのがやっとという感じだったんですよね。

 

服装は自由でしたので、夏は軽めなスーツに履きやすくて歩きやすいリーガルのサンダルを履いていました。

 

当時の私が履いていたようなレディースサンダルは今のリーガルの通販サイトでは見つけることはできなかったのですが、会社に履いていけそうな上品なレディースサンダルを見つけましたので、いくつかご紹介しますね。

 

リーガルのネット通販

 

リーガル  トラッドテイスト・レディースサンダル

ヒール:55mm 【 2017年春夏新商品 】

 

色はブラック・ブラウン・オークの3色から選べるようになっています。

初夏から秋口まで使えそうなシンプルながら可愛いレディースサンダルでお値段は14,040円です。

上品なイメージもありますから、お仕事帰りのお食事会にもそのまま履いていけそうですよね。

 

 

リーガル フットベッドサンダル

ヒール:50mm 【 2017年春夏新商品 】

こちらのレディースサンダルはヒールは5センチですが、靴底全体が立体的になっていましてクッション性もあって歩きやすそうです。指一本でさっと履けるのもフットベッドサンダルの魅力のようですよ。

カラーはブラック・ベージュ・アイボリー・イエローの4種類から選べて、お値段は14,040円です。

 

 

リーガル 大人の正統派レディース サンダル

ヒール:30mm 【 2017年春夏新商品 】

 

長時間歩くような日にはヒールの低いサンダルが移動の際に楽でいいですよね。

歩きやすい3センチヒールのレディースサンダルは出張時にも活躍しそうです。

黒色以外にも明るい色も選べまして、お値段は全て17,280円です。

 

 

ナチュラライザー ドレス・サンダル

ヒール:60mm 【 2017年春夏新商品 】

 

 

 白色のサンダルも夏らしくて爽やかでいいですよね。

お値段は12,960円です。

  

 

ナチュラライザー きれい目ウエッジ・レディースサンダル

ヒール:60mm 【 2017年春夏新商品 】

 

 

こちらのレディースサンダルはヒールは6センチでお値段も税込み10,800円とお手頃価格ですから、夏のお仕事用のサンダルとしても活躍しそうです。

シンプルな黒いサンダルはどんな服にも合わせやすくていいですよね。

 

まとめ

 

レディースサンダルはデザインも重要ですが、それ以上に履きやすさ・歩きやすさ・疲れにくさなど機能面も重要ですよね。

 

歩きやすさを重要視するとヒールは低めのサンダルの方が楽ですが、見た目などのデザイン性を重視するとヒールは6センチ以上のサンダルが人気です。

 

どちらを重要視するかによって選ぶサンダルも変わってくるとは思いますが、同じ会社員でも事務職と営業職とではまた違ってきますので、お仕事内容に応じて検討してみましょう。

 

立ち仕事や移動が多い営業の方には歩きやすさ重視のヒールの低めのレディースサンダルがお勧めですよ。

 

 

 スポンサーリンク