時短ピザトーストの作り方(忙しい会社員・兼業主婦にオススメのレシピ)

スポンサーリンク

 

 

 

何もしたくない休日の食事には簡単に作れるピザトーストはいかがでしょうか。

ピザトーストなら簡単に作れて野菜も摂れますよ。

 

ピザトーストは栄養もあって美味しいので私も時々食べています。

 

今日は時短ピザトーストの作り方をご紹介します。

 

ピザトースト用に準備する食材

 

パン・・・冷凍可能

ピーマン・・・冷凍可能

玉ねぎ・・・冷凍可能

コーン・・・冷凍食品

トマトケチャップ

チーズ

 

このラインナップをよく見てください!冷凍可能なものと賞味期限の長い食材の組み合わせになっていますね。食材を購入して準備しておけば好きな時に簡単に食べられますよ!

  

野菜は時間のある日にカットして冷凍保存しておく

 

私は時間のある日に野菜を購入しカットして冷凍保存しています。

 

http://2.bp.blogspot.com/-7-565_CZM4U/UkJNChH6exI/AAAAAAAAYXs/oGHqQrjAbkY/s400/piman_greenpepper.png

 

ピーマンや玉ネギはカットしてジップロックに入れて冷凍しておくと長持ちしますし、ピザトーストの他にもお料理にも利用できます。

  

www.asahi-kasei.co.jp

 

ピーマンの代わりにパプリカを使っても美味しいです。

パプリカは特に冷凍した方が甘く感じられて色味も良いため、カットして冷凍しておくと便利です。

 

ピザトースト用のパンにはイギリスパンがオススメ

 

パンはお好みで選んでいただいてもよいのですが、私はタカキベーカリーのイギリスパンを購入しています。

 

タカキベーカリーのイギリスパンはサクサクしていて食材によく合います!

  

イギリスパン|バラエティブレッド|商品紹介 | タカキベーカリー

 

 

時短ピザトーストの作り方

 

 パンの上にチーズと食材を並べトマトケチャップをかけてトースターで6分~7分程度温めるだけで美味しいピザトーストが出来上がります。

 

時短ピザトーストなら忙しいサラリーマンやOLさんなどの会社員や兼業主婦の皆様でも簡単に作れますよ!

 

ランチ代わりや夜食の他に、ご飯がない時や外食するのが面倒な時にもオススメです!

 

スポンサーリンク