しんどい時の対処法

スポンサーリンク

 

 

 

最高潮にしんどい梅雨の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

花子は痛み止めを飲んで、どうにかこうにか辛うじて生存しています。

 

このしんどさをブログに記録すべく、力を振り絞ってポツリポツリとキーボードへ入力しております。

 

私の場合は、むち打ちが原因の痛みが強いしんどさなのですが、今日はせっかくなので一般的にしんどい時の対処法も一緒に書き綴ります。

 

しんどい時の対処法【寝よう!眠るんだ!眠るしかない!】 

 

時間の許す限り、とにかく睡眠をたっぷり取りましょう。

 

羽毛布団をかけて寝る人のイラスト

 

可能であればスマホの電源は切ってしまいましょう!!

 

花子は今日も電話に起こされてしまいました。 (´Д⊂ヽ

 

 

しんどい時の対処法 【バランスのよい食事をしよう!】 

 

睡眠をたっぷり取ったら次は栄養もたっぷり摂りましょう!

 

作るのが面倒な時にはバランスの良さげな外食でも良いでしょう。

 

しんどい時の対処法 【栄養ドリンクを飲もう!】

 

花子は肉体疲労時の栄養補給にリポビタンDを飲んでいます。

 

栄養ドリンクのキャラクター

 

しんどい時の対処法 【目薬をさそう!】

 

しんどい時には目や頭もスッキリしません。

 

せめて目薬で目だけでもスッキリさせましょう。

 

 

【低気圧よ!去れ!】

 

人にもよるらしいですが気圧と体調が関係していることもあるようです。

 

むち打ちは雨の日は特に体が痛く、吐き気を催したり気分が悪くなったり、頭も霧がかかったようにモヤモヤします(>_<)

 

 低気圧よ!去れ! 去ってくれ!!

 

心がしんどい時の対処法 【考えるのをやめよう!】 

 

体調が悪いと仕事ができません。

そして余計に焦ります。

 

先の先までいろいろ考えてしまいます。

 

もう考えるのはやめましょう。

 

 

きっと、どうにかなります。

 

 

心がしんどい時の対処法 【自分を許そう!】

 

自分に厳しい人ほど自分を責めてしまいがちです。

 

法を守り、人に迷惑さえかけなければ時には羽目を外してもいいのでぇす。

 

自分を許しましょう!

 

 

心がしんどい時の対処法 【書いてスッキリしよう!】

 

自分の辛い経験が誰かを救うことになるかもしれません。

 

辛い事はブログに書いてスッキリしてしまいましょう。

  

 パソコンを使う女性のイラスト

 

 痛みを伴うしんどさの対処法 【湿布を貼ろう】

 

筋肉の炎症による痛みには湿布を貼りましょう。

 

強烈な痛みを伴うしんどさの対処法 【病院へ行こう】

 

強烈な痛みが出たら病院で医師に薬を処方してもらいましょう。 

 

スポンサーリンク