私のブログは匿名ではない事に気付き急に恥ずかしくなってきた・・・

スポンサーリンク

 

 

 

私はよくブログに訳の分からないことを書いてしまう。

 

今は辞めたけどTwitterでもフォロワーさん達とのやり取りに夢中になると我を忘れてしまい、笑わそうとするあまり随分可笑しなことを呟いてきたのだった。

 

匿名だったらそれでもいいのだけど、後から考えると私のTwitterはリアルな知り合いもたくさん見ていたのだった。

 

Twitterは仕事の一環として始めたもののフォロワーさん達が面白い人達だったため毎日かなり脱線してしまっていた。

 

今思うとちょっと恥ずかしい(#^^#)

 

私のブログは匿名ではなかった

 

ブログの身バレを防ぐために敢えて違う情報を記事に入れている人もいるらしいのだけど、そもそも私のブログは私を知る一部の人達は自由に見られるようになっているのだ。

 

中には私の職場や自宅の住所まで知っている人もいて時々贈り物を頂くこともある(#^^#)

 

http://1.bp.blogspot.com/-HQcPtd-CABc/VbNBIxfsbxI/AAAAAAAAv-4/gm_vIj3RRBA/s400/present_girl.png

 

その人達も見ているのかと思うと急に今まで書いてきたブログが恥ずかしくなってきた (^^ゞ 

 

しかもそのブログが全く人のためにならない記事ばかり・・・ハハハ・・・ハハ

 

せめてブログで真面目に仕事をしている様子が伝わればよかったのだが、そんな記事は書いていなかった。

 

日記ではなく、せめて特化型ブログにしておけばよかった。

 

 

言い訳:こんな感じですけど来年からは真面目に仕事をしようとは思っています!

 

会社員の人は身バレに気を付けて!

 

私はフリーランスなのでブログを見られて恥ずかしい思いはしても、そのことで誰かに叱られるようなことはありませんが会社員は何かと大変なようです。

 

秘密保持誓約書などを会社に提出している場合は特に注意が必要です。

 

会社員の人は身バレに気を付けてくださいね!

 

スポンサーリンク