男子小学生の間で今流行っているおもちゃはハンドスピナーらしい

スポンサーリンク

 

 

 

今日、両親に連れられて私の自宅に遊びに来ていた男子小学生がおもちゃをいくつか持ってきていたので、今流行っているおもちゃについて教えてもらいました。

 

近所の男子小学生の間で流行っているおもちゃはハンドスピナーだった

 

男子小学生が一番最初に見せてくれたのはハンドスピナーでした。

  

ハンドスピナーは、おもちゃ売り場などでも販売していますからお子様がいる方なら見かけたことのある人も多いのではないでしょうか。

 

私も見たことはあったのですが、遊び方は知りませんでしたので今日初めて小学生に教えてもらいました。

 

ハンドスピナーの遊び方

 

ハンドスピナーの遊び方は、なんと指で回すだけなのです。

 

小学生男子に「え?それだけ?回すだけで面白いの?」と聞いてみたら、男子の間ではとにかく流行っていて、友達の家でどちらがハンドスピナーを長く回せるかを競い合ったりするらしいです。

 

 大人の方の使い方としては手持ち無沙汰の時や集中力を高めたい時などに利用するそうです。

また、ハンドスピナーは人によってはストレス発散の道具としても使えるらしいです。

 

学生時代に授業中にいつもシャーペンを指で回していた男の子などには良さそうだとは思いました。

 

近所の男子小学生達はハンドスピナーなるものをどこで知ったのか?

 

私には少し気になることがありました。

 

それは男子小学生達の間でどうしてハンドスピナーが流行りだしたのかということです。

 

私は近所の男子小学生に「ハンドスピナーなるものを最初に知ったきっかけ」について聞いてみました。

 

小学生の答えは「YouTube」でした。

 

どうやら男子小学生はヒカキン・セイキンのYouTubeからの情報を仕入れているようでした。

 

 

 

 

 

 ユーチューバーの影響力恐るべしです。

 

彼らはインフルエンサーの頂点に立っていると言っても過言ではないように思いました。

 

  

 ハンドスピナーは通販でも購入可能!

 

トーヨーカ堂の通販サイトにはシンプルな3枚羽のハンドスピナーがありましたよ。

 

 

アマゾンでも販売しています。

IVSO  ハンドスピナー 指スピナー 人気の指遊び おもちゃ  無沙汰解消  ストレス解消  フォーカス玩具  独楽回し 子供大人に適用 ( 虹の色1)

新品価格
¥888から
(2017/6/18 20:56時点)

羽が2枚のタイプもあるようです。

GuFan ハンドスピナー ウィジェット ストレス解消 指スピナー おもちゃ 5分高速回転できる ボールベアリング TOY 全銅製 フォーカス玩具 高品質 重量感 (ゴールド)

新品価格
¥2,380から
(2017/6/18 21:01時点)

 

進化版っぽいのもありましたよ。

iSpin 正規品 ハンドスピナー 指スピナー Hand Spinner 【進化版】 長時間 スピン 真鍮 ボールベアリング 音無 揺れなし 民族 Bruck

新品価格
¥2,340から
(2017/6/18 21:06時点)

 

 男子小学生にはベイブレードも人気らしい

 

 男子小学生は他にもベイブレードや何やらカードらしきものも持ってきていました。

 

私はあまり動けないのでほとんど見ているだけでしたが、コマ回しのようなベイブレードが一番面白いように感じました。

 

 ベイブレードも通販で購入可能

 

トーヨーカ堂の通販サイトではベイブレードも購入可能です。