今期は黒字確定なので次の計画を立てる!(自分用の記録)

今期の黒字は確定している

 

フリーランス個人事業主)の決算は1月1日から12月31日までだ。

 

今日はその半分くらいが過ぎた6月27日。

 

もう既にこの段階でざっくりだが今期の黒字は確定している。

 

ブログの成績は散々であったが他は事故に遭うまでは、それなりの成果を出していたので、しばらくは働けないもののどうにかなりそうだ。

 

これがフリーランスのいいところ!

 

フリーランスは2~3ヶ月一気に働いて目標を達成すれば後はダラダラ過ごすことも可能です!

(しかし実際に本当に長くダラダラしすぎるともう働けなくなるような気もしますし、先が見えない仕事ですから私は取引先から依頼があればその時には真面目に仕事に取り組んでいます。)

 

目標を達成したフリーランスはノルマを早めにクリアした営業マンのような心境で、ちょっと心に余裕ができます。

 

上半期までにある程度の利益が出せれば下半期は新しい事も始めやすくなりますし、仮に失敗しても気が楽です。

  

アドレナリンが大量に分泌されている

  

6月末までにやらなければならない事は実を言うとまだできていない。

 

お金を払って人に頼んだ部分はあったが、まだ全ては終わっていないのだ。

 

あと4日しかないけど、3日以内にはどうにかしてみせる。(只今の時間:6月27日AM5時前)

 

私は追い込まれると異常な程の力を発揮することができる人間だ!と思う。

 

焦りと興奮で瞳孔が開いているような気がする。

 

今、アドレナリンが大量に分泌されている。

 

ブログを書いている場合ではないような気もするが、ブログを書くことで心を落ち着かせようと試みているのだ。

 

 

今期は黒字確定なので次の計画を立てる(自分用の記録)

 

私はきっと6月末までには事を成し遂げるだろう。 

 

問題は7月以降だ!

 

7月以降は仕事を受けていない(^^ゞ 

 

このままでは7月以降は週に3日のリハビリメインの生活になり、ダラダラしてしまいそうだ。

 

 

それではダメだ!!

 

しっかりするんだ!!

 

そうだ! 計画を立てるんだ!!!

 

 

2017年7月以降の計画を立てる

 

2017年7月・・・6月から引き続きムチ打ちのリハビリを週3で通院。

 

2017年7月~9月頃までの間に動画撮影に適した少し広めの物件を探すのだ。

 

この間に執筆用のマンション内の物を断捨離したい。(5月からは事故の影響もあって売上・利益共に激減している。このままいけば下半期は壊滅的な状況になるであろう。執筆用のマンションの賃料まで賄うことは困難な状況になりそうなので引き払うしかない。)

 

2017年10月頃・・・物件を借りられたら機能的な机と椅子を購入したい。(余計なものは絶対に買わない!買っちゃダメ~っ!!)

 

2017年11月頃・・・新しい物件で今期の伝票処理を始めたい。

 

2017年12月頃・・・動画撮影用のカメラを購入したい。

 

2018年1月頃・・・カメラの練習。自動車の任意保険料支払い。

 

2018年2月中・・・確定申告書類作成・提出。

 

2018年3月頃・・・動画のアイデアを探しまわる。

 

2018年5月頃・・・動画の脚本・演出を考える。

 

2018年6月頃・・・動画を撮影。

 

2018年7月頃・・・YouTubeにアップする。

 

2018年8月~・・・オファーを待つ。(YouTubeの広告収入は期待できないからスポンサーが現れるまで待つ)

 

2018年12月・・・この年も黒字であれば、この先もただひたすらにオファーを待つ。(赤字に転落すれば2019年から就職活動を開始するつもりで血まなこになってオファーを待つ)

 

 

 

おすわり!

 

待て!(*^▽^)/★*☆♪

 

f:id:freelancer875:20170409005818p:plain

 

(゜ロ゜;ノ)ノ

 

伏せ!