WordPress始めます!レンタルサーバーはエックスサーバーを考えています。

 天才ブロガーの言葉

 

かの天才ブロガーは言いました。

 

 「弱い存在を救うには大きな力が不可欠なのです」

「私もこういう人になりたかった・・・・。」と。

 

ここでは裕福なご家庭の事をおっしゃられているのですが、大きな力とは影響力のことでもあると思うのです。

 

天才ブロガーは、もしかしたら自分では気付いていないのかもしれませんが、もう既にその文才から多方面で影響力を持っています。

 

 

私にはそんな才能はないけれど、自分の得意なことで力を発揮することにしました。

 

  

 WordPressワードプレス)始めます!

 

 WordPressワードプレス)を始めることにしたのです!

 

もう何年も前から知人に勧められていたのですが、私はずっと忙しかったこともあり、手が出せないでいたのでした。

 

 WordPressワードプレス)は商用利用も全く問題がないようですので、初めてサイトを作った頃のように自由に作ってみたいと思っています。

 

 

5つのサイトを作りたい!

 

6月末に依頼された仕事は昨日終わったのですが、またどこかのタイミングで大量の仕事が入りそうなことから、今のうちにWordPressワードプレス)で新サイトを立ち上げようと思います。

 

今作りたい特化サイトは5つあるのですが、とりあえずは1つのサイトから始めてみて様子を見ながら進めて行きたいと思います。

 

その内の1つのサイトには、老舗企業とコラボ予定のYouTubeの動画も撮影して掲載したいと考えています。

 

そして私はWordPressワードプレス)の新サイトでミニメディアとして活動を開始します!

 

  

レンタルサーバーはエックスサーバーにしようと考えています!

 

ちょうど昨日エックスサーバーからメールが届いていたのです。

 

メールには 「キャンペーン期間中にサーバーアカウントをご契約いただいたお客様には
サーバー本契約後、独自ドメインを1つプレゼント!さらに対象ドメインの更新料金も無料といたします」と書いてありました。

  

www.xserver.ne.jp

 

キャンペーンドメイン取得の手順

www.xserver.ne.jp

 

エックスサーバーについて詳しくはこちらのサイトでご確認ください。

www.xserver.ne.jp

 

 

WordPress特化のレンタルサーバークラウドサービスwpXのサービス比較ページ

 

WordPressに特化したレンタルサーバーの申し込みを検討されている方がいらっしゃいましたら下記のレンタルサーバークラウドサービスwpX(ダブリューピーエックス)のサービス比較ページをご覧になってください。

 

www.wpx.ne.jp

 

見たところwpXレンタルサーバーというのはワードプレスを10個まで設置できるようです。

 

10個あればいろんなジャンルの特化サイトが作れそうですよね。

 

エックスサーバーもいいけどWordPressワードプレス)で複数のサイトを運用するならwpXレンタルサーバーも良さそうですよね。

悩むところです。

 

 

決め手は社長ブログ

 

正直、私はレンタルサーバーのことはよくわかりません。

SSL対応みたいだから安全なのかな~」とか「自動バックアップもあるみたいだから安心かな~」とかそんなレベルです。

 

ただ、下記の社長ブログを読んでみたところ面白そうな人だったのでエックスサーバーのどれかのサービスにしようかと考えています。

 

契約の決め手となった社長ブログ!

 

なぜこんなにおデコがテカるのか – エックスサーバー社長ブログ

 

 

エックスサーバーの申し込み方法

 

エックスサーバーのお申し込みはこちらのサイトをご覧ください。

2017年7月3日~2017年7月31までのサーバーの申し込みで、どうやらドメインの料金が無料になるらしいのです。しかもそれがずっと続くようですよ!

   ↓

 

WordPressワードプレス)に特化したレンタルサーバークラウドサービスwpX(ダブリューピーエックス)の申し込み方法

 

WordPressワードプレス)に特化した レンタルサーバーを考えている人はこちらのサイトをご覧ください。

      ↓  

 

 

 ムームードメインの申し込み方法

 

 WordPressワードプレス)に特化した レンタルサーバーは、キャンペーン対象外ですから複数のサイトを運営する場合はムームードメインなどを利用すると良さそうですね。

    

 

 

 

 ワードプレスを始める時の手順

 

 下記の記事にワードプレスを始める時の手順を掲載しました。

freelancer875.hatenablog.com