ラジオ体操を始めよう!(動画あり)

スポンサーリンク

 

 

ラジオ体操を始めよう!

リハビリの代わりにストレッチを始めてみたのですが、運動量が少ないためラジオ体操も始めることにしました。

 

小学生の頃は毎日早朝に起きて幼なじみと一緒に近所の空き地に行ってラジオ体操をしていたものですが、今考えるとあの頃の私は疲れ知らずで無茶苦茶元気でした。

 

ラジオ体操はきっと体に良いのだと思います。

さぁ!皆さんもご一緒にどうぞ!!

 

ラジオ体操 第一(ラジオ体操第一の動画)

 

 ふわぁぁぁ( ;∀;)

これは療養中の私には結構な運動量ですね。

 

体力に自信のある方は次の動画のラジオ体操第二にもチャレンジしてみてもいいと思いますが、私のようにリハビリ中の人は無理せずにできる範囲で行いましょう。

  

ラジオ体操 第二(ラジオ体操第二の動画)

 

 ラジオ体操第二は肩の筋肉もよく使います。

パソコンやスマホを長時間使っている肩凝り気味の人にも効果がありそうな気がします。

  

みんなの体操(座ったままでもできる体操の動画)

 みんなの体操は椅子に座ったままでもできる体操です。

 

 

この運動も肩や背中の筋肉を程よく使いますね。

ゆるやかな首の運動も今の私にちょうど良い感じです。

 

 

 

 ミュージカルのダンサーのイラスト(女性)