日記ブログを1年続けてみたら収入はどうなったのか?

日記ブログを1年続けてみた結果

ブログを始めて1年が経過しようとしています。

日記ブログという初めての試み、1年前には続けられるかどうかわかりませんでしたが、交通事故に遭いながらもなんとか続けることができました。

 

はてなブログを始めることで何かと自分の知らない世界の知識を得られることも多かったのですが、これからブログを始めようとしている人達が最も気になるのはブログを続けた場合に得られる収入ではないでしょうか。

それでは今からブログの状況や具体的な金額も掲載していきますね。

日めくりカレンダーのイラスト

 

 

スポンサーリンク

 

 

不労所得ができた!

 

これはやはり一年続けてきた結果の集大成とでもいうべきなのでしょうか。

不労所得ができました!

1年もブログを続けていくといつの頃からか記事を書かなくても、1日1円前後の不労所得を得られるまでに成長しました!

さすがです!!パチパチ(拍手の音)!!

 

f:id:freelancer875:20180304222833p:plain

 

 1か月で30円以上にはなりますからガムボールマシンでガムを買うこともできます。

  

収入は月によってかなりのバラツキがある!

 

実際の収入は月によってかなりバラつきがありまして、数十円の収入の月もあれば、千円前後の月もあったりします。

この日記ブログの自己最高額は5万PVを超えた月で、この時の収入は1万円を超えていましたが、それでもあまり成績は良くないですよね。

 

そもそもはてなブログではあまりアフィリエイト記事を書けないので、成果報酬があまりなくてクリック報酬頼みになるため、日記ブログで収益を伸ばそうと思うとPVを伸ばすしかないんですよね。

でも、それがなかなか難しくて悲しいかな千円を超える月がめったにないんですよ。 

 

  

PV数

 

ブックマークの人気エントリーや新着エントリーに掲載されなくても、ようやく安定して月に3,000PV前後の成績を収められるようになりました。

立派です!良く頑張りました!パチパチ(拍手の音)!!

 

以前に5か月目まで運営報告を行っておりましたが、それ以降あまり変化がみられませんでしたので、運営報告はお休みしておりました。

詳しくは下記の記事に書いていますが5か月目は1,500PV程度でしたので、その時と比較すると倍に増えました。(記事数も110から162に増えましたが)

 

freelancer875.hatenablog.com

 

読者数

 

これが一番びっくりですが、なんと1年で276名もの方が読者登録してくださいました。

ありがとうございます!!

 

 

家族からのアドバイス

 

父・母・兄から「ブログに愚痴ばっかり書いてないでもっと人の役に立つようなことを書きなさい」とのアドバイスをもらいました。

 

無理です。

 

 

正月明けに兄にこの記事を見せた時は「事故の時に頭をぶつけておかしくなったのか?」と聞かれました。

 

freelancer875.hatenablog.com

 

消えたやる気スイッチ・ひらめき力の減少・記憶力の減退が顕著に表れているのでその指摘は無きにしも非ずだと思います。

 

 

ブログを書くことで区切りをつけている

 

実は私はブログに書くことによって、1つ1つのことに区切りをつけています。

何故かわかりませんが書くとスッキリします。

それと同時に自分と同じように事故で苦しんでいる人に読んでもらいたいという気持ちもありまして、何かある度にこと細かく自分の体験を書き記しています。

実際には、保険金や交渉事は弁護士事務所のサイトなどの方が役に立つはずですが、もっと身近に「あるある!」という気持ちを持ちながら読んでもらうことで、何かを伝えられたらいいなと思っています。

 

 

スポンサーリンク