NTTのセールスがうざい!しつこい勧誘電話を停止してもらう方法と電話番号

NTTのセールスがうざい!しつこい勧誘電話を停止してもらう方法と電話番号

勧誘電話も1度や2度なら許せますが断っているのにも関わらず、それ以降にもしつこく連絡してくるとなると迷惑でしかありません。

世の中には断っても断ってもしつこい勧誘をしてくる業者や団体が後を絶ちません。

 

NTTもその一つです。正確にはしつこいセールスや勧誘電話をしてくるのはNTTではなくNTTの代理店なのですが元をたどればNTTが顧客の個人情報を代理店に流していることが原因なのです。

 

今から自分の体験談を含めた文章を書くため少々長い記事になりますので、中盤にも電話番号を記載しますが、文頭のこの位置にも勧誘停止依頼先の電話番号を掲載しておきます!

下記番号に電話すればしつこいセールスや勧誘電話が収まるようです。

 

NTT東日本のサービス(フレッツ光等) 勧誘電話停止依頼の電話番号

フリーダイヤル: 0120-849-994 

受付時間:平日 午前9時~午後5時まで 

 

NTT西日本のサービス(フレッツ光等) 勧誘電話停止依頼の電話番号

フリーダイヤル:0120-019390

受付時間:午前9時~午後5時

  

 私はむち打ちになってから電話やメールのやり取りそのものが苦痛になった

思い返せば、むち打ちになる前からもNTTの代理店から勧誘電話はあったんですが、実は以前はそれほど気にならなず、その都度丁寧に断っていました。

しかし交通事故でむち打ちになってからというもの頭・首・肩の痛みや手足の痺れで電話やメールのやり取り自体が苦痛になったことで、NTTの代理店からのセールス・勧誘電話は鬱陶しい以外の何者でもありませんでした。

 

断っても断っても別の番号からまた電話してくる

「必要ないから電話をしてこないでほしい」と伝えても、NTT関連の名前を語る連中から次から次へと同じような勧誘電話がかかってきました。

「事故に遭って怪我をしているため電話で話すのも苦痛なんです。だから電話をかけてこないで下さい」とこちらの事情を伝えてみても何も変わりませんでした。

 

 直接NTTに勧誘電話を停止してほしいと依頼したら急に収まった

NTTの代理店は、契約が決まればNTTからいくらか報酬が貰えるらしく、そのため人の迷惑や置かれている状況など説明したところで全く考慮してくれる様子はなく、断っても断ってもしつこいくらいに電話をしてきます。

そのため堪りかねてNTTに直接電話して「勧誘電話を停止してほしい」と依頼したところ信じられない事に電話に出た担当の女性からブツクサ文句を言われましたが、その後別のまともそうな口調の女性と話したところ納得してもらえて翌日からはNTT系のしつこいセールスや勧誘電話がピタッと止まりました。

 

おそらく、NTT側から代理店の全てに私のスマホの番号にはかけないよう何らかの指示があったのでしょう。

 

NTTのしつこいセールス・勧誘電話を停止させる電話番号はこれだ!

NTTに電話したあとネットを見ていたら勧誘電話停止依頼の電話番号や詳細情報を見つけましたので掲載しておきます。

 

小さい子供がいて電話が迷惑だったり、病気や怪我でセールスや勧誘の電話に迷惑している人は、こちらに電話してみましょう! 

 

NTT東日本 勧誘電話停止依頼の電話番号

フリーダイヤル: 0120-849-994 

受付時間:平日 午前9時~午後5時まで

 

 

勧誘停止登録について

NTT東日本のサービス(フレッツ光)等について、勧誘の停止登録受付を実施しております。

  • フリーダイヤル 0120-849-994 受付時間:平日 午前9時~午後5時まで
    休業日:土日・祝日・年末年始
  • 勧誘停止手続きが完了するまで、概ね1週間程度かかります。
  • 番号ポータビリティ(事業者の変更)や停止登録された電話番号が変更となった場合は、再度登録申請が必要です。
  • 停止登録頂いた電話番号及び住所・氏名等お客さま情報を弊社代理店等へ提供させていただくこととなりますので、予めご了承ください。
  • 新サービス提供時等には、ご案内差し上げる場合がございます。
  • 光コラボレーション事業者さまの勧誘停止登録につきましては、恐れ入りますが各光コラボレーション事業者さまの窓口へ直接ご連絡していただくようお願いいたします。

 

 引用元:

www.ntt-east.co.jp

 

 

NTT西日本 勧誘電話停止依頼の電話番号

フリーダイヤル:0120-019390

受付時間:午前9時~午後5時

 

NTT西日本のサービス(フレッツ光等)の勧誘停止に関する登録・お問い合わせ

お客さま相談センター(勧誘停止登録ダイヤル)

0120-019390

受付時間:午前9時~午後5時
休業日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)

  • ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
  • ※電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いいたします。
<留意事項>
・ 勧誘停止手続きが完了するまで、お時間をいただく場合がございます。
・ 事業者の変更(番号ポータビリティ)や停止登録された電話番号が変更となった場合は、再度登録申請が必要です。
・ 勧誘を停止するにあたり、停止登録頂いた電話番号及び住所・氏名等お客さま情報を弊社代理店等へ提供いたしますので、予めご了承願います。
・ 光コラボレーション事業者さまの勧誘停止登録につきましては、恐れ入りますが各光コラボレーション事業者さまの窓口へ直接ご連絡していただくようお願いいたします。

 

引用元:

www.ntt-west.co.jp

 

NTTとの契約を辞めても困らない!勧誘が嫌な人は他サービスに替える方法もある!!

NTTのセールスがうざい!しつこいセールス・勧誘電話が迷惑だ!!という人は、他のサービスを利用すればいいと思います。

私は、たまたま今借りているマンションの管理会社がNTTを推奨していたために最初にNTTと契約しましたが、以前借りていた他の物件では他のサービスを利用しており、そこはたまにダイレクトメールを郵送してくるくらいで電話での勧誘などは一切ありませんでした。

ですから勧誘が嫌な人は他のサービスに替えればいいと思います。

 

私は最初にNTT&ビッグローブとの契約をしていましたが、メールサービスについてビッグローブに電話したらNTTを辞めて他のサービスに変更しても、ビッグローブのサイトからログインしてメールサービスを利用することで、今までのメールアドレスをそのまま無料で使うことができると教えてもらいました。

だからNTTとの契約を辞めても何も困ることはありません。

 

BIGLOBEのサービス全般に関するお問い合わせ:BIGLOBE会員サポート

 

しつこい勧誘は営業活動において全くの逆効果

私思うんです、今の時代にしつこい勧誘はまったくの逆効果だと。

1度や2度の営業活動は理解できるんですよ。ただ目先の利益の為に顧客の嫌がることや望んでない事を、相手の都合も考えずにただひたすらに何度も何度も押し付けるだけでは、会社の売上に貢献するどころか、会社の信用を失くし評判を下げているのだと理解してほしいです。

NTTに限らずですが、1.2度断ったらそこで大人しく引き下がった方が、その会社に対しての印象が良くなると思うんです。

必要であればお客さんの方から自主的に申し込んでくれるのですから。

 

 NTTの社員は優秀な人が多いのだから、その辺の事も真剣に考えてほしいです。

 

 

スポンサーリンク